今年こそ絶対にいい人に巡り合えますように✨

アラフォーの婚活ブログです。たまに愚痴もあるかも😅

婚活とダイエット✨

婚活、ダイエット頑張る今、去年友達に教えてもらったけど、美容にはおかひじきぴかぴか

 

 

 

もう少しで八百屋、スーパーにも並ぶはず✨

 

 

10代20代だったら良いの…勝手にキレイになるし、チョコラ●B飲めば何とかなる!

 

 

でもね…

 

 

30代、40代、50代は別…

 

 

食事と睡眠はとても大切で、最近は特に大切にしてます。男性は簡単にすっぴん女性が好き、化粧は好きじゃないと言うけれど…下地は大事なの、肌は大事。

 

 

それは婚活でも合コンでも絶対に見られるポイント。コロナの自粛期間終えた時の婚活に向けて大切よ。

 

 

なので…

 

 

最近は自炊もちょこちょこ。

 

 

仕事終わってから作るのは面倒だから簡単にできるサラダを最近はハマってます!

 

 

それが…

 

 

おかひじき

 

 

知ってますか?

 

 

おかひじきには美容効果の高い栄養価が多く含まれ、βカロテン、ビタミンC、ビタミンEという栄養価が豊富に含まれてるのでアンチエイジングの効果大!

 

 

βカロテンは体内でビタミンAに変化する栄養価で、ビタミンAはビタミンCなどと一緒に摂ることで抗酸化の効能があるんです。

 

 

更には…栄養価で注目すべき点はミネラルも豊富で、カルシウムは肌の再生や水分保水量を維持するための効能も。

 

 

マグネシウムは肌の弾力維持、カリウムは皮脂の分泌を整える効果があり、鉄はコラーゲンを形成するから美肌への効能が高いんです!

 

 

そして、

 

 

カルシウム多く含まれてるから、イライラしてしまう人にもおすすめですよ!

 

 

おかひじきは名前にひじきとついてるけど、海藻ではなく野草です。

 

 

イタリア高級食材で有名なアグレッティにもよく似ているという特徴があり基本的に無農薬で栽培されてるから体にも安心。

 

 

カロリーも少ないのでダイエットでも気軽に取り入れることができるし、これは絶対にオススメですよ!

 

 

婚活頑張ります✨